2010年9月24日金曜日

ハード&クールな満月ブレスレット

シルバーカラーはクールで大好きなのですが・・・
1つ難点が・・・材料がカタイ。
もっと創りたいのですがカタイ。そして手が痛い。
創作は通常の倍以上格闘し、硬いがゆえにデザインにも思うようにならず。
しかし、美しく仕上がったときの愛おしさも増すものです。
ステンレスは錆びに強く、汗にも強く、メンテナンス要らずのナイス素材です。

作品はバランスが命、最初から終わりまで綱渡りのような工程だと思います。
最後までまとまらず天に召されるものも数多いです。
しかし、それでなければ出来ない不思議な楽しみもあります。
設計図なし、デッサンなし、頭の中と動く手だけの創作作業になります。
手が自分に語りかける事は多くあります。
無意識と意識の間のような・・・潜在意識が手には宿っていると思うのです。
出来上がった作品が笑いかけてくれたら成功かな?と感じます。(自分だけですが・・・)