2011年1月3日月曜日

Bunkamura 初出展日 12月23日

遂にこの日が来てしまった。
何だか興奮状態でよく眠れなかったなぁ・・・
この日は天皇誕生日で祝日でお客様も多かったような。
私のド素人ヘッポコ接客にも耳を傾けて下さり申し訳ないように思う。
あまりに創ったときの思いが強すぎて言葉にしにくいのでどうしても
上っ面の技法だとか始めた時期とかありきたりなお話しかできず、自己嫌悪に陥る。
もっとちゃんと考えておけば良かったかなぁ・・・
でもお客様の優しい対応に逆に励まされたり、感動して泣きそうになったり。
見ず知らずの私に色んな言葉を掛けて頂いて感謝感謝でした。

コチョコチョドロップスイヤリングをご購入頂いた初めてのお客様・・・
鏡を見て私が「あ、ぴったり!」と思った瞬間、にっこり笑って「買います!」と決断して頂いた瞬間、私の頭は感動で火山が噴火した状態に。
その後は毎日使っていたはずのペンチでのイヤリング交換の手が震える始末。。。
「そんなに緊張しないで下さい」と励まされ・・・トホホ。
何とか無事お渡しできたとき、鼻血が出そうに感動の波が押し寄せました。
この瞬間はきっと死ぬまで忘れないでしょう。

スモーキークォーツのイヤリングをご購入頂いたお客様・・・
ご友人とお二人でお見えになってとても優しくお気遣い頂き、それはそれは楽しくお話させて頂きました。鏡を見てお試しになった瞬間、ぴったりお似合いになりました。
特にお顔周りのアクセサリーは試してみないと解らないものですが、見事に溶け込んでおられました。自分に似合うものを見極める力をお持ちなのだな~と感じました。
選んで頂いて幸せでした。

幻のような一瞬だったのですがとてもダンディな黒い帽子とコートの装いをされた男性のお客様が、
ブレスレットを見て「男性が付けるとおかしいですか?」とご質問して下さいました。
あまりに予想外なシチュエーションだったのできちんと答えることができず、今になって悔やんでおります。今なら言えます「是非試してみて下さい!!」と。
凄くお似合いになったかも・・・見たかったな~~あ~悔しい~~

カワイイお花とプレゼントを頂いた夫のお父様、お母様、お姉様、初日に来て励まして頂いて
嬉しかった~~

様々な出会いに感謝してあっという間の終了でした。
幸せに包まれた一日でした。
あ、昼ごはん食べるの忘れてた!

0 件のコメント:

コメントを投稿