2011年2月7日月曜日

ちょっと一休み

少し春めいてまいりました。

只今オーダー頂いた4点イヤリングとリング、ネックレスを製作中です。
気に入って頂けると良いのですが・・・・
ドキドキです。

イベントが終ってからというもの過食傾向にあります。
きっと食物のことを長時間考えていなかったせいだろうと思います。

今日の晩御飯はカキフライでっす!
美しいカキを頂きました。

先日、カキ料理専門店に行って来ました。
いつもは予約して行くのですが突然思い立ち
30分程待ち、やっとカウンター席へ。

満席のようで厨房内はあたふた感が。
先にお隣の席におじいさん、おばあさんがご夫婦で座っておられました。
このご夫婦、大分待たされたようだ。
何やらおばあさんは、相当なご立腹でした。

理由はお店の間違いで・・・
お隣に行くはずのカキフライがMy夫の前に置かれた事に原因があったようなのです。
夫は手を付けていいものや悪いものやらで、
置かれてから時間が経っていたのもあり「どうぞ・・・」ってスライドさせるのも何だし。と思ったようで。
お店の接客係りは夫のカキフライを見て「もう、食べられましたよね~」と覗き込み、訪ねる始末。
それは絶対、食べにくいだろう~~~

私は「いいやん、お食べよ。」って言うと
迷った挙句My夫は食べてました。
気の毒な夫・・・
お隣の恨めしそうな目を気にしながら。

というわけであまり食べた気がしなかった夫が可哀想だったのでカキフライでっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿