2011年2月26日土曜日

武庫之荘のギャラリー

先日、ご縁あって武庫之荘のギャラリーにて有り難くお誘いがあり
早速行ってまいりました。

ぽかぽか陽気で温かく、太陽が似合うギャラリー Dar Yasmine さんです。
運営されている道上朋子さんはテキパキ仕事をこなされ、人情味溢れ、様々な国の語学にも堪能、地球の歩き方も執筆されている才能豊かな方です。
1階がギャラリースペース、2階はチュニジア雑貨、北アフリカ物産ショップ、趣味の講座が開かれるスペースになっています。

もう、10年以上前にトルコに旅行したきり短期間だったけど強烈な印象があり、
中東は未知なる世界でしたが、仕事で鬱憤が溜まっていた私をトルコが吹き飛ばしてくれたのを今でも覚えています。

温かいおもてなしを受け「是非こちらで出展させて頂こう」と思いました。

商品としてではなく創る工程や創造したものを多くの方に知って頂き、
見た方が世界を広げていけるよう展示も新たに考えたいと思います。

やってみないと解らない。おみくじにありました。
その通り。
自分の課題は、売る事が目標でなく、真剣に楽しむこと。
でないとお客様にも伝わらない。Deepな世界に身を投じようとしておりますが
放っておいても体は老いていくので無理ない程度にバランスよく丁寧に経験を積む。
これはとても難しい。
自分の目の前に起こる事が今やるべき課題なのだと。
今が大切。今を生きるべきのです。ぶつぶつ・・・独り言が多い今日この頃です。  

ダール・ヤスミンさんでゲットしました、トルコ名物ロクムというおかし。(ピスタチオ入りのジェリーに粉砂糖がふんだんにまぶしてある。頬擦りしたくなる懐かしさ、おいじ~~ッ!既に半分以上食べてしまった。勿体無いのでゆっくり食べたい。)
&チュニジア原産の唐辛子ペースト、ハリッサ。オリーブオイルと混ぜてクラッカーでどうぞ。と試食させて頂きました。う~~ん。癖になりそうでっす。)

0 件のコメント:

コメントを投稿