2012年1月18日水曜日

至宝のアイドル

先週、Perfume 3rd Tour 「JPN」に行って来ました。
神戸に来るとあって居てもたってもいられなくなった友人がオークションでチケットを大人買いしてしまい、私もその恩恵に与ったのだ。


妄想萌え~が止まらなくなった友人と久々のコンサートに浮足立った私。
アイドルコンサートなんて初めてだ。
しかもこの歳になって・・・
会場に入ってみると~~結構同じ歳の方々多かった。


Perfumeは期待を裏切らなかった。
アイドルデビューから11年。
2003年にサウンドプロデユーサーの中田ヤスタカ氏を迎えて今に至る。
彼女たちのパフォーマンスは生で拝見すると煌めく妖精のようだった。
テレビと生とでは、こんな違いがあるとは思わなかった。
これが11年間の蓄積なのかな。

最初は爆音の興奮と感動で涙がちょちょぎれた。
すんごい近くで、脚の動きや表情が何とも艶っぽくセクシーだった~~~
友人も私も目がハートで大興奮だった。
3人が違った艶を持ち合わせるとこんなに輝く様子は、丸でジュエリーの色合わせの瞬間を継続して観ている様だった。
観ている間は、ずっと「萌~~~っ!!」
会場は大きなディスコ空間と化しており、爆音のテクノサウンドに酔いしれることができた。

こんな癒しのパワーを持つ彼女たちは日本の至宝である事に違いない。