2012年4月9日月曜日

東大寺 お花祭りと大仏様パワー

この日はお花祭りだった。
東大寺の桜も美しく咲いておりました。
大仏様のお顔もほころんでおられたような。
お参りの前、ハプニングがありまして。
お線香を供えるのに財布からお賽銭を出した後の事でした。

お線香の火がやっとついてほっとし、ポッケの中に入れたはずのお財布が無くなっていることに瞬時に気が付きました。

「アレッ!!が~~ん!」。。。

「財布がない~~」って探してると、
「これですか?」と差し出してくれる人がいました。
落ちて拾って下さったようだ。

あ~~良かった。
大仏様パワーを感じた。
その後のお賽銭はいうまでもなく奮発いたしました。
大仏さま、ありがとうございました。


            まるで「いえいえ、それほどでも~~」と言われているようだ。
なむ~。